投資成績

本格的ではないのだけれど10年以上前から小銭稼ぎで投資をしている。

最初が外貨預金でその後投信や株式など。割と最近はFXもやっている。

片手間でやっていたのだが不思議と毎年利益は出ていて、ただ元手が少ないのとあまり研究せずに適当にやっていたのでだいたい年数十万円ぐらいかな。

ここ数年は株価が上がったせいもあって数百万円に達するようになった。

そのうち退職したり、年齢があがって仕事がおもしろくなくなってもしばらく働きたいと思っているので、何がいいかな?ウーバーイーツの配達員?などと考えていたが、投資でも結構稼げるかもしれないなと最近思い始めている。

ただ保証が全くないので、リーマンショックのように大きな出来事があると大損する可能性があるのと、ずっと家にいるのもいやなので、何かきちんと収入がある仕事をしたいとは思っているのだが。

投資は真面目にやると企業や経済を研究したり、マーケットや各種統計の発表タイミングを気にしたりなど色々今の仕事と関わりがあることも多く、頭も使うし面白いということにあらためて気づいた。